2018年9月13日木曜日

1/24 ダットサン240zラリー仕様 ハセガワ製 その7

マスクして塗装。


ボンネットの塗装後

最初にボンネットの黒を塗装すべく、マスクをしています。
それから放置して、しばらく寝ていました。

上の写真は黒塗装が終わって、マスクを一部はがした状態です。
この後に後方も少しだけ剥がして、別のマスクを形成。




後部のマスク

車体後部のランプなどが収まっている周辺は、窪んでいて色も違います。
樹脂のパネルだったのでしょうか。

塗装の指定だと、かなり暗いグレーで黒に近いです。
そこまでやらない事に決めて、普通にダークグレーレベルで進める事に決定。










シャーシ周りも合体。これら4枚は、後部のダークグレー塗装も終えた状態です。
一部の黒塗装にミスがあるので、直さないなりません。

また、次は鍍金パーツの処理があります。
既に鍍金は剥がしていますけど、其れっぽく塗装するにはリソースがありません。何か高い塗料でも買ってみますか。




0 件のコメント:

コメントを投稿