2018年9月29日土曜日

第58回 全日本模型ホビーショー 2018

昨日の28日から、東京でのホビーショーが開催されています。
タイトルの通り全日本模型ホビーショーです。




この展示会はプラモデルやラジコンなどを中心にした、展示商談会且つ一般向けのイベントでもあります。同じような名称の展示会に日本ホビーショーというのもあります。そっちは、手芸やクラフトの催しです。検索するとゴチャゴチャに混ざることがありますから、注意してください。


さて、このイベントは本日29日から一般公開日です。
今この記事を書いている時点で、既に開場してにぎわっているでしょう。

明日の30日までやっていますが、台風が怖いですね。
台風24号は猛烈です。


前置きが長くなりました。では、本題に入ります。


1/144 B-1B

今回気になっていたのがコレです。
ただし、物は展示されておりませんでした。パネルだけですね。

新金型で、韓国アカデミー製らしいです。
実物は巨大なので、模型でも充分大きいでしょう。お値段は高めになるかと。






下の2つは、今プッシュされている同じシリーズのF-4です。
ちらっと眺めたところ、思ったよりキチンとしていますね。組んだ人の腕が良いのだろうけど。



クラッシャージョーのキャラもの

知ってますか?
古いですよ、それなりに。私はちょっとだけ知ってますけど、詳しくはありません。
映画とかのコラボなどあるのでしょうか?



1/72空港の消防車

これもお目当ての1つでした。
写真のグレーな模型はモックアップですね。まだ、金型は上がらず、テストショットでもないです。





この2枚は、消防車のパネルです。
下の方は、ランナーの様子を見せてくれるモデラー向けな展示になってます。
3色+クリアーですかね。



赤いトラクター



最近流行の?農業系車両です。
今度のネタは、最新式のトラクターみたいです。詳しく知らないのですけど。
赤いトラクターと聞けば、、、。古いデザインのをイメージしたくなります。




カルソニック 日産

車の事も詳しくありません。ルマンのマシン?
まあ、ネタなので、主役は右下のフィギュアですね。お約束。






昨今の流れで、女の子フィギュアが出てます。
こっちが主役で車はおまけですね。所謂抱き合わせでもないけど、主従が逆な感じにも見える。まあ、時代です。



長くなってきますので、その2へ続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿