2018年9月29日土曜日

第58回 全日本模型ホビーショー 2018 その2

長くなったので、2つに分けてあります。
こちらが2本目。



1/72 OH-1

前から出ているヘリの模型です。
今回はリニューアルというか、デカール変更です。
痛いのがベッタリと貼られた仕様でまとめられてます。







1/144 C-2


物が変わってC-2です。
確か、前に告知かなにか出てましたね。消えてなくてよかった。
少し大きいですけど、出たら欲しい製品。
本当はC-1が欲しいけど、今更出ませんよね。

追記:
C-1は、以前プラッツが開発予告していました。その話と混同したようです。
ということは、C-1出るんかな?





飛行機は後ろ姿。
若しくは腹。

下から見れば、まだフラップとか後部ハッチなどは無いですね。
前の記事にあった消防車と同じく、モックアップというレベルです。
恐らく、フラップなどは仕込むでしょうから、期待して待ちましょう。



1/35 廃虚の模型

静岡ホビーショーで見たアレですね。
ヨーロッパの戦場風景などで活躍してくれる一品。
個人的に欲しいですけど、、、。ジオラマ置く場所もないし、予算は他に回ってしまうでしょうな。









1/35 ベルゲパンター

変な名前ですね。
ドイツ語だからなのでしょうけど、いつも読み方が複数出てきますし、、、。
物は奇妙な戦車ではなく、戦車回収車です。
よく見かけるタイプと少し違う感じがします。大きなドーザーとか中が丸見えとか、そのあたり見せ場です。






1/35 連結装甲車

少し気になる製品でした。
買ってませんけど、こうして眺めてみると手を出したくなるところもあります。
なんか面白いデザイン。
装甲車というよりは、南極観測隊とか、恐竜探検隊みたいな感じ?







1/144 ギガント

ギガントなんて名前はよくあります。
これは、ドイツ軍が第二次大戦中に使った輸送機のギガント。

面白いのは6発のエンジンを持つ大型機で、メインハッチが正面にあるという点です。さらに、観音開き、、、。









10月発売のため、既に製品状態で並んでいました。
パーツは綺麗。ちょっと素っ気無い気もするけれど、スケール的には問題ないでしょう。
むしろ、同じスケールの車両とか欲しくなるかな?




1/350 戦艦大和の艦橋

あとから、あれ?と思いました。
そう、私は勘違いしていたんです。大和の艦橋は1/200というのが告知されていたはず。

おかしいと思って確認すると、メーカーが違いました。
ピットロードではなくて、フジミです。

今回も締め出されたのか、拒否したのかは分かりません。
前者であれば残念です。



では、長くなりましたが、これに終わります。
何時も通り、バンダイはありません。
壽屋とかも見てませんので悪しからず。


追記
台風の影響を受けて、最終日の開催時間が短縮されていました。
15時閉場で撤収していた様子。
電車も止まっていたし、早目に切り上げてよかったと思います。
その後、台風の爪跡で架線火災等、散々です。10月5日は酷かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿