2018年9月8日土曜日

1/72 銀河 ハセガワ製 その3

しばらく放置しておりましたが、作業再開?

ということで、銀色の塗装を始めました。
この機体は、リソースの貧弱な大戦末期のものです。従って、ボディの塗装は最低限だったのでしょう。機体下面などは、未塗装で銀色となります。



銀河の銀塗装



実際の銀色は、綺麗なハードクロームではありません。
およそ濁ったアルミ程度だろうと推測します。


それで、塗装をどうするか思案。
普通の銀を使えば、、、。
手持ちのステンレスシルバー、、、。
面倒なので、ホワイトシルバーかな?


細かいことは気にしないで、ホワイトシルバーに決定。
粒子が気になりますね。後で考えましょう。


上に貼った写真は、銀色を一回塗りの状態です。
まだ主翼など固定されていないので、様子見で仮設置です。置いただけ。

この後、銀の仕上げをどうするか考えつつになります。面倒だったら、上面の濃緑色系の塗装に入ってしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿