2019年4月18日木曜日

1/72 銀河 ハセガワ製 その9

一旦作業が終わった銀河です。
適当に画像を貼ります。









特に書くことは無いのですが、おさらい方々言い訳けと戯言。

ガラスエリアの塗装には市販のマスクシールを使いました。楽でよいけど、貼り付け作業のズレなどは出ます。所詮は腕の良し悪しで見栄えも変わる。

クリアの上に濃緑色を塗ると、どうしても透けが気になります。
もっと重ね塗りすべきだなと思う次第。既に遅いです。

機銃は内部に入れ忘れ。

模型の出来(製品の成型品目線)は良好でした。
繊細な溝の様子やパーツの合いなら安心。その分、ツマラナイ?

銀河は昔(30年以上前)の書籍を読んだ時に、すばらしい機体とされていました。
宣伝や思い出の美化、爺の戯言、プロパガンダなどなどあるのでしょうけど。
何となく何時かは作ってみたいという気持ちもあった。しかし、手を出してみると実につまらなかったです。

ハセガワが悪いのではありません。
私自身のモチベーションや、バランスの悪い?実機デザインにあるのでしょう。
変体なのは良いけれど、、、。ソソリマセン。




0 件のコメント:

コメントを投稿