2019年9月28日土曜日

全日本模型ホビーショー2019 第59回  その1

秋のホビーショーへ行ってきました。
春は静岡、秋は東京のホビーショーです。
日本ホビーショーではないですよ。


さて、いつも通り個人の好みや偏見によるネタ展開になります。
あまり良く見ていないとか、写真忘れもあるのですが気にしないで進めます。



東京ビッグサイト 青海展示場

現地は青海にあります。青梅じゃないですよ。
りんかい線の東京テレポート駅の目の前です。従来は、国際展示場の駅から歩きでしたが、こちらは目の前とらくちん。

なお、一見して裏口のようなゲートです。
中に入って建物を眺めても、仮設系の匂いが致します。聞くところによると、期間限定のオリンピック対策らしいです。







上の3枚は、いずれもミニアート製の製品です。
ドラム缶と路面電車。
路面電車は、前に組んだものが1つありますが、よく見ると全くの別物でした。
似てはいますけど、こっちの方が作りやすそう。少々短いようですね。





2 件のコメント:

  1. 毎度!今年は、会いたかったプロモデラーにも会えて、みいはあにサインをもらい、極めつけ、Waveさんでじゃんけん大会にてエアブラシのハンドピースを手に入れるなど、満喫させてもらいました。

    返信削除
  2. こんにちは。いろいろと楽しめた様ですね。
    場所が違って戸惑いもありましたが、駅近で良かったと思ってます。
    来年は元に戻るのかなと。

    返信削除