2021年4月3日土曜日

1/32 コメット ハセガワ製 3

作業を進めて、ある程度形になってきました。


このように、ボディが組みあがっています。(写真は倒立状態)

主翼は後からドッキングになります。また、キャノピーなども別。機首のコーンもまだありません。



1枚目の写真から、尾部のパーツを外したところ。

中にはロケットエンジンが再現されています。面白いとは思うのですが、あいにく尾部と中央胴体の継ぎ目はベタな構造です。見た目が悪いと、このギミックは活用されないでしょうね。私も少し迷いましたが、後ほど接着固定して中身は封印しました。




コックピット部分です。

胴体を組むため、先にコックピット周りを組み上げて挿入してあります。

塗装は適当ですし、計器盤の塗装なども特に処理していません。グレーとか黒などで塗装しただけです。

それから、後で気が付いたのですが、計器盤のパーツは中に収めるのではなく、上部は外に出てくる(面一)のが正しいようです。

キャノピーは透明の1枚もの。今時のジェット戦闘機ではありませんが、クリアのバリアと周辺の枠で構成されていたようです。

シートの斜め後方に当たる部分は三角な形で開口しています。この部分にも、クリアのパーツが入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿