2022年7月28日木曜日

1/144 スペースシャトル ミニクラフト製 その7

ボディの白塗りを進め、一区切りつけました。

まだまだ、問題はありますが面倒ですし、黒塗りに入ってしまいます。

 

ボディ全体は白、腹面などは黒です。

塗装が面倒なので、エンタープライズモドキにします。そのため、主翼後端の塗装は黒の縞々ではなく、濃いグレーにします。

 

さて、塗装の準備を進めつつ、パッケージ写真や塗装指示を見ていました。

すると、、、。何やらおかしい。

 

パッケージの写真

 

シャトルの側面には、ハッチ(エアロック)があります。

この構造は、左側面だけのハズです。

付属のイラストや、ネットの写真を見ていても間違いなさそう。

模型も左側面のみに、モールドがあります。

 

でも、パッケージ写真は右側面。そして、ハッチがありますね。

これは一体どういうことなのでしょうか?

 

写真については、流し撮りでいい感じに撮影されています。

カメラマン目線でも、腕の良い方が撮ったのだろうと関心しておりました。

しかし、ハッチを見るにつけ、写真じゃなくてイラスト?という疑惑も。

そういう目で見ると、絵が嵌り過ぎているような。

実際、どうなんだろう。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿