2022年8月23日火曜日

1/35 TEMPO E400 ミニアート製 その5

厄介な小物パーツを接着してみました。

物は、ワイパー、ヘッドライト、ミラーなど。


エッチングパーツ等の取り付け後


ワイパーはエッチングパーツです。

黒系で塗装して、接着するだけ。でも、それなりに気を使います。

窓枠上から下に出ている2本がそれです。


ヘッドライトはアームに乗せる形で接着します。

問題は大きさと重さ。そのまま放置したら、下を向いたり落下してしまう。ある程度の支えを用意してあげないと失敗します。


ミラーは、何というかボディから横に突き出した棒に付いているものです。

フェンダーじゃないし、ドアでもない。ルーフミラーというと違いますしね。

この部品も厄介です。

まず、棒をボディに接着。ヘッドライト同様に支えが必要ですが、、、。こっちは完全にホールドしないとだめです。

それが終わったら、今度はミラー本体を取り付けます。同様に、完全にホールドしてから接着完了まで待つ必要がある。気長にやるしかないです。

接着剤は瞬間系を使っていますが、硬化剤なしなので数時間放置して固まるのを待ちました。

なお、細い棒とボディの接合部には、補強用?の部品が1つ付きます。

こいつもエッチングパーツで、棒に合わせてΩ型に曲げた上でボディにも沿わせないとなりません。適当にやったら、ボディから浮き上がってしまいました。

面倒なので、直しませんというか、直せない。


車両全体像



後方の反射板、ナンバープレート



左ドア付近 ヘッドライトなど


これで、ほぼ終了です。

小物パーツの接着材が目立ちますので、適当にタッチアップしておきましょう。

それから、うっかりしていましたが正面窓の枠が未塗装でした。

本来は赤ではなく、銀色の枠が付いている様です。





0 件のコメント:

コメントを投稿