2023年4月19日水曜日

1/144 C-2輸送機  アオシマ製 9

C-2 の記事も長くなりました。

大体終わったということで、記事は最後にします。


全体像


結局のところ、色々と放置して終わりました。

デカール処理
 何もしていません。

クリア塗装

 デカールの下処理ですが、当然パス。

背面のレードーム塗装

 白色の塗装もパス。

翼端灯の塗装ミス

 うっかりして左右を間違えています。よくよく見ないと分からないし、放置








輸送機なので、ハッチは開閉選択式です。

機首側の左手には、乗員の昇降口があります。開けると、手すりも付いている。

後方の左右両方にも人用の昇降口がありますが、ハッチは内側に格納される形式です。この場合は、地上からタラップなどを持ってこないと使えない。空挺だったら使えるか。

 

後部の大型ハッチは、車両を入れるための大型スロープ付き。

写真では飛行場備え付けの消防車を乗せてみました。

ちなみに、この消防車は食玩です。前にも紹介していたかな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿