2023年5月7日日曜日

1/35 ブレンガンキャリアー タミヤ製 2

既にほぼ完成のため、製作中の写真などを貼っておきます。




 

上の3枚は、ボディを組んでサーフェイサーを吹いたところ。

成型色はダークグリーンです。サーフェイサーは黒系を使ったので、全体にグレーっぽい。



車両後方の中央に収まるパーツ(エンジンルーム)

車両の足回り(前後の転輪は未装着)





 

この上の3枚は、下塗りで緑色系の塗装を入れたところ。

ムラが出ているけど問題ありません。塗装色は適当に混色してあります。
基本の塗料は日本機のものを使ったので、青緑系ですこし鮮やかさもあります。




 

フィギュアも載せて、細かいパーツも組み込んだところ。

ボディの塗装は上塗りを重ねているため、ムラは目立ちません。下塗りのムラは、平面部分の表情を出すのに便利です。

 

 



 

最後は、デカール貼り付けも終わっています。

アンテナ線は適当に立てていて、まだ塗装はしていません。

ボディ前側に、ワイヤーを巻き付ける指定がありました。昔と同様?で、タコ糸をワイヤーロープに使って作ることになります。

その昔、同じ構造のものを作っていますが、糸から飛び出す繊維が気になるのですよね。そのため、今回はワイヤー無しで終わりにしています。


フィギュアの塗装はラフです。

目も入れていないし、唇なども未処理。陰影などもありません。

こんな仕上げでも、肌色部分をエアブラシで複数回塗したため、ぼったり筆塗とは違って多少いい感じ。

車両だけで終わりにすることも考えましたが、やっぱりフィギュアが乗った方が大きさとかイメージが掴みやすいです。

特に、新しく金型を起こしたフィギュアが付属していたので、組まないのも勿体ないと思った次第。


デカールが綺麗で、透明な縁も目立っています。

上手く汚してあげないとダメでしょうかね。そこまでやるかは未定。




0 件のコメント:

コメントを投稿