2023年5月3日水曜日

1/35 ブレンガンキャリアー タミヤ製 1

昔々、この車両の模型を作っことがあります。

同じくタミヤ製でしたが、月日が流れて金型が新しくなったらしい。

 

少し気になっていたので、入手して組んでみました。

あれから、30年?


ブレンガンキャリアー(ほぼ完成)


モノを見た範囲で、新型かどうかは良く分かりません。ただし、それだけ型が古いとリニューアルしていても不思議ではない。

そんなに売れないだろうから放置しているのも普通かな。実際どうでしょう?

パーツの状態は悪くありません。ただし多少突き出しピンが気になる感じ。
手を入れるのも面倒だし、そのまま進行しております。

オープントップの車両なので、どうしても突き出しピンは目に付きますね。

 

見ての通り、キャタピラ付きの車両です。

小型で軽装甲、武装はマシンガン。ブレンとあるようにイギリス製です。


塗装指示は、基本ダークグリーン。

箱に印刷された完成見本のイメージだと、もっと明るい感じです。

付属フィギュアは2タイプあって、アフリカ方面とヨーロッパ方面。服装が違うので、この車両には後者のフィギュアが合うでしょう。

昔組んだ時は、アフリカ方面のフィギュアが付いていました。多分、フィギュア自体は同じ金型でしょう。でも、他の部品も一緒に成形されていますね。



先に上の記事を叩いていたのですが、公開する前にほぼ完成しています。

冒頭の写真はそのレベルのもの。

製作中の写真は、別記事で上げる予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿