2023年10月11日水曜日

Pixel 8 などが発表されました

昨年、Pixel 7Pro を購入しています。

あれから1年程経ち、次のモデルが出てきた訳です。

 

毎年買い替える気はなく、前回も4から7への更新でした。

既にサブとしてZenfone9 もありますし、当然スルー致します。

 

そうは言っても、簡単にチェックだけしています。

特に目新しさはないですね。敢えて言うなら、アップデートが7年ということかな。

普通はあまりメリットになりませんが、昨今は長く使う傾向もありますし、さっさと入れ替えない人には良いことかと思います。

 

昨年同様に腕時計型デバイスも新型が出ました。

Pixel watch 2 です。

お値段が5万を超えていますし、所詮はWearOS のデバイスなのでちょっとね。まだまだ、使い勝手が良いとは思えない。玩具にはなりますが、、、。

 

スマートフォンの方も高いです。

8pro は16万位でした。

高いのは普通になっているけれど、この機種に16万はないでしょう。

7pro 下取りとかクーポンなどを使うなら安くなりますが、そこまでの魅力は無いと判断しております。

 

 

話が逸れますが、リンゴの発熱問題は解決したのかな?

新型が出て熱が出すぎると騒がれ、ソフトウエアアップデートが走ったそうです。

普通に考えると、パフォーマンスを落とす調整ですよね?

元々ハイパワーだから、少し調整しても問題なさそうではありますが。




0 件のコメント:

コメントを投稿