2015年12月20日日曜日

いや、いろいろと買いすぎ

買ったのは模型の方。
ざっと思い出してみる。


1.シャーマンとLCM
2.マシネン
3.タンク(菱型のあれ)
4.強襲揚陸艦の甲板
5.ドラケン
6.ターミネーター

とりあえず平行作業中。無茶だなあ。
では、簡単に解説?


1番は小さな76分の1模型です。
シャーマンはアメリカの戦車。最近だとヒューリーだっけ?映画もあったような。
LCMもアメリカので、戦車を運ぶ小さな船。要するに、ノルマンディーな製品です。
船の方は流石にそれなりな大きさです。作りは全体に甘いので、一気に組み立ててベタな塗装としましょう。

1/144の同じ船(細かい仕様は違う)と比べると、うーん負けてますね。圧倒的に。
細かいことは気にしないで作ってしまいましょう。


2番目はマックとかマシンネンとか、マシーネンクリーガーと呼ばれる奴。
その昔、日東でだしていた”ブレッヒマン”だったか、いや、”ファイアーボール?”とか言うのを買ったような。シリーズというか原作は同じものです。あれから随分と時間が経過しております。
でも、マイナーというかマニアックすぎる一品。瓦礫しかないのとは違うけどね。


3番目、タンク=戦車。菱型といえば、、、。そうそう、イギリスのあれ。初代の戦車。
こっちも少し前に記念で出ていた代物。組んでみて分かる大きさ。そうですね、8人乗り位でしたよね。
適当に作っておこうと、どうせ出来も悪いしと決め付けておりました。でも、良く見ると案外出来は良いです。部品は少ないし、多少?な所もありますが。


4番目、こちらも輸入品です。どんな上がりかなと思えばただの印刷物。紙にカラー印刷しただけでした。価値はあるのだろうけど、これに2000円以上払うのはマニアというか、、、。
勢いで買っただけですけどねえ。いや、意味はあるのだよ。


5番目は前から作業中で、最近は放置してある飛行機。
1/48なので少々大きい。パーツは少なめ。楽ではあるけど、パテで止まっております。

6番目も前から作業中。ある程度進んでいるけど、いろいろ買ったため若干遅れております。軽い気持ちで勘違いしてかいましたら、案外ボディがでかい。そうだねえ、装甲車系じゃなくて戦車系。それもT72 ベースだから、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿