2015年12月27日日曜日

1/35 ターミネーター ロシアの戦闘車両


色々買った中のひとつです。
前にも書いたとおり、戦車ではありません。装甲車とも少し違う。

私は全く知見が無かったので、この模型を買ってから初めて理解しました。
戦車に随伴する車両です。一般的には装甲車などを使うのでしょうけど、相手が強力だとこの手が有効みたいです。
また、戦車のような強力な主砲はありませんが、機関砲やロケット砲で重武装。想定される敵は、戦車を襲うゲリラ的な連中です。戦車では視界が悪いですし、建物などに隠れたりすばしこく動く人相手には厳しい。それを補うものですな。


車両の上下パーツなど


模型の方へ話を移します。
上の画像は車両の上と下の大きなパーツと、砲塔なども少し載せている状態です。もちろん、未塗装なので成型色のグレーまま。

中央の丸い感じな砲塔。でも、ペッタンコです。ハッチは2個。
左手が車両の前に当たります。ハッチが3個。普通じゃないですね。




車両を斜め前から


前の方をアップにしてみると、リアクティブアーマーとか、ライトの配線なども見えます。
先程、砲塔がペッタンだと書きましたけど、実は、さらにこの上に載るものがあります。それらは砲塔というよりも機関砲そのものみたいな感じです。

また、この画像からはわかりにくいですが、車両のフェンダー上にはボックス構造があり、後方は薄い壁も設けられています。砲塔が低く、それらの影に隠れますから乗員の安全を第一に考えた設計なのでしょう。


それから、よく調べないで買ったものですから、ボディが大きくてびっくりしました。
T72ベース、、、。それはそれは。
てっきり、BMPとかそっち位のイメージで買ったので無理もありません。






0 件のコメント:

コメントを投稿