2016年1月1日金曜日

1/76 タンク 初代戦車

あけましておめでとうございます。2016年になりました。
では、何時も通り始めます。



珍しくスケールが1/76 です。一般的には1/72 で揃えたいのですけどね。
あまり考えずに買った結果なのです。




 パッケージ


こんな戦車です。
何だコレ?と思う方は普通。ブリキの小屋に見えるのも正しい。
一般的に戦車というと、もう少しスマートでしょう。それにボディの上に砲塔があるものをイメージするかと。

こいつの場合、砲塔は側面に2つ。
車体上部には三角の切妻屋根?が載っているという変な代物。





組み立て説明書、キャタピラ、エッチングパーツ


左の黒いのはキャタピラです。樹脂製みたいです。ゴムというほどのものでもなさそう。
エッチングは金色のそれ。金属の薄板にパーツが切り抜かれています。なんと、屋根の上に貼るネットのための部品だそうな。



ランナー、部品全体図


ご覧の通り、パーツは少ないです。
スケールも小さいし、適当に組んでしまいましょう。それと、クオリティも期待しないほうが良いと思っておりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿