2016年1月24日日曜日

1/76 シャーマンとLCM その2

こちらも大体終わりました。
細かいところは放置してますので、その内気が向いたら。


パーツをざっくり組んでみたところ


この画像では良く分かりませんが、全体にだるい部品成型。
バリもありますし、パーツの合いも良くないです。それと、ディティールも弱い。



塗装して適当に


舟のボディは暗めのグレー。実物とは多少違うでしょうけど気にしません。
キャビン周りは継ぎ目を綺麗に処理してません。塗装もメタリック系で適当に。
浮き輪は白色が指定色。個人的には赤くしたいですけど、まあいいか。

奥には、1/144のLCM があります。あっちの浮き輪は赤いぞ。確か、指定色。


 
シャーマンと船首

戦車の左に寝ているのはフィギュアです。
塗装は 途中で放置。出来のよろしいフィギュアではありませんが、作った方が其れっぽくなります。



舟の後方

基本的にシャーマンが載ったらいっぱいです。
戦車を1台運ぶための四角い船です。
陸揚げしてしまえば、後は捨てても良い程度の代物なのでしょうかね。

キャビン左手に手すりのような物が付いています。
この部分はプラの部品がバリで嫌気がさしたため、真鍮線で作ってあります。ですが、だるいです。

それから、甲板の部分はつるつる。現物もこうなのか?分かりませんけど、危ないですねえ。小さいほうの船には滑り止めの再現もあるのだけど、手抜きなのか、どうなのか、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿