2015年12月4日金曜日

今年の年末は何も買わない?

すでに12月なので買い物気分。
しかし、今年は何も買っていない気がする。

買い替え順当なネクサス5も、行き先が定まらない。
大きくするよりも、むしろ小さくしたいくらいだ。市場にそんなのは、そうそうない。敢えて上げるならSony Mobileのコンパクトシリーズ位か。すでに運用しているZ3C は良いのだけど、、、。

やっぱり使い易さ的には、今のサイズくらいまでだろう。
小さいのは画面が見にくいから、持ち歩き重視で考えることになる。ポッケに入れるなら小さいほうが良い。

話が逸れるが、PCの買い替えというのもある。
もっとも、いつもの調子で自作機の入れ替えなので、いろいろと面倒ではあるし予算も厳しい。
早晩入れ替えると、ほぼ全交換。先に入れ替えたケースは気に入らないから、そっちにも手を入れたら15万コース位には手が届くだろうなあ。

PCについては、そろそろAMD はやめる予定。したがって、インテル腐ってるの方へシフトとなる。
放熱は水冷にしようかと思ってみたり。ビデオはあれだなあと考えたり。
でも、消費電力は抑えたいよねとか。矛盾しているような気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿