2015年11月27日金曜日

1/35 ドイツ八輪装甲車 プーマ ドラゴン(サイバーホビー)

以前から作業していた代物です。

実は、一応完成しています。けれど、ご存知の通り?ブログはテスト中。
面倒なので後回しにしていました。
そろそろ、やらないと不味いかなと、そんな流れでございます。

 車両の全体像


この模型は、確か数年前に買ったような。うーん、2年くらいだったのかな?
ドラゴン製ですがサイバーホビー。従って、再生産なしの仕様だと思います。

砲塔とボディ左前部



車両についてはタイトル通りの装甲車。現代物ではありません。念のため。
内部の構造も一部再現されていて、操縦席などもあります。ちなみに、この車両は操縦席が2つあるのですけど、両方共パーツが入っています。


 車内(ターレットから除く)


塗装については何時も通り迷いました。
単色仕上げに傾きつつも、一応迷彩でフィニッシュ。デカールは何時戻り無しで。


車体側面 左面の後方


車体の裏側


車系でタイヤは8個あります。従って、足回りは複雑で部品も多い。本当はこちらが見せ場なのでしょうが、普通にしていると見ることはありませんね。だから、塗装も特に凝ったことはしていません。
実車は確か、八輪独立懸架で8駆(全輪駆動)です。それと、8WS(8輪操舵)ですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿