2015年11月12日木曜日

画像を貼ってみる これもテスト


相変わらず長々とテスト。意味は無い。

今回は、少し大きな画像を貼ってみよう。

1/72 74式戦車の模型


ご覧の通り模型の話。
今回は勢いで買ってしまった74式。

ご存じない方のために少し説明しますと、これは日本の自衛隊オリジナルな戦車。アメリカからの輸入品ではありません。飛行機などは輸入品が多いですけどね。

74というのは1974年の制式品。今からだと41年前ですか、古くなりましたね。
まあでも、今でも配備されておりまして、日本の主力戦車ではあります。
これの後には、90式と10式がありますね。10式はまだ新しく、実車はともかく映像では見たことある方もいらっしゃいましょう。

そういえば、震災の瓦礫処理などでも74式が使われていました。
たしか、砲塔なしでドーザー付きだったような。


この模型、案外部品が多く、それなりによく出来ています。
残念なのはスモークディスチャージャーですね。ベースと3本の管が一体成型という荒業で、かなり変形してしまっています。うーん。作り直したほうが良いと思いますよ、拘る方は。

それから、見ての通りまだキャタピラは装着しておりません。黒い樹脂製の物があるので、そのまま使う心算です。向きは、、、。まあ気にしないということで。資料とか持っていませんし、買う気も無いので。

画像の左手に転がっている四角い奴は、赤外線暗視装置です。
あれ?投影機かな?どっちだったっけか。


今回はテスト記事なので、画像追加などは別途と思います。
すでに塗装も一応終わってますから。




0 件のコメント:

コメントを投稿