2015年11月1日日曜日

11月になりました

モバイル的にはネクサスも出たし、年末商戦ということも無さそうな。
個人的には少し回線を整理しようと思うくらい。

昨今のコストは約5000円。
一人で4回線も持っていますけど、キャリアー本家のものはありません。3円運用とかは無いという意味。

しかし、今時は安いNVMO も色々とあります。
データ通信で充分ですし、高速通信や大容量使うわけでもない。そんな私には、チープ回線でよいのです。
そこで、今月中に回線に手を入れる予定。と言っても、当面4回線は維持して乗り換えてみると。狙いはコストよりも分散、そして異なる回線のリサーチ。偉そうに書いておりますが、ただの気分と趣味です。業務ではありません。


手持ち端末でも良く使うものはあります。でも、そんな端末でさえ、月に1Gも使いませんし。
主に無線LANで回すタブレットなどは、もっと少ない。月に1000円のコストも掛けすぎでしょう。だから、安いのを入れてみることにしたいなと。

家族4人で4回線。キャリアーに3万とか貢いでいる程裕福な人たちは、私とは別世界の人種です。馬鹿ですな。



0 件のコメント:

コメントを投稿