2016年3月3日木曜日

1/72 T34な装甲列車 その2

2回目は一気に、何となく形が出来ています。




エッチングパーツ取り付け状態


銅色の部分はエッチングパーツです。未塗装のため、プラの暗い緑色と比較して分かりやすいでしょう。

あー、一部のプラ部分にヒケや流れ不良?があります。あまり気にしない事にしましょう。きちんと直しておりません。






線路に載せて、全体も塗装した図



線路も少し付属しますので、適当に仕上げてざっと塗装。車両もベタッと塗装して載せてみました。
例によってデカール等は使わない予定。

ちなみに、パッケージ裏に塗装指示はあるのですがパッケージイラストと違う色味です。どの道面倒なので、適当なオリーブグレー?位で終わりにしようという魂胆。






HOの鉄道模型と並べて


スケールが違います(1/72と1/80)けど、まあいいでしょう。
両方共、正確に縮小しているなら電車の方が大き目位の模型になるはずです。実際、電車のボリュームはかなりありますね。重たいし。

ちなみにこの電車は2両セットで6万位します。とある筋から頂いたので出銭はありませんけど、箱を開ける度に恐る恐るです。1本3万ですからねえ。3000円のプラモデルとは違います。






0 件のコメント:

コメントを投稿