2016年3月29日火曜日

1/48 AV-8B ハリアー2 と甲板

昔作った飛行機本体。
機体の方は何も弄っておりません。飛行甲板をちょっと置いてみた感じで撮影。



ハリアー2を真上から


下に置いた甲板は、確か強襲揚陸艦のそれだったかと思います。
海兵隊の舟ですね。
甲板にKの文字をイメージする白線が引かれています。いずもとかひゅうがのアレを思い出すのですけど、基本的に同じなのでしょう。垂直離着陸機ですから。

甲板は模型?とは言えない製品を使いました。
マニアの方は分かると思いますけど、サードパーティーというかアフターパーツというか、その手のメーカーの製品。もちろん海外製品です。そのため、案外高い。

物の方は、厚手のインクジェット?用紙に甲板を印刷しただけの様です。
ちょっとガッカリしたんですけど、用は足りますね。
なお、カッターで切って板に貼っただけなので、継ぎ目とか少しばかり目立ちます。手抜きなので。



目線を下げて機首周りから


撮影後に少しトーンを落としてあります。
コントラストが高くて暗めの方がそれっぽいかなと。
実際(実物の環境は)は晴れてて弩ピーカンだったり、どんよりだったりでしょうけどね。

なお、この飛行機は何時もの手抜き仕様により、米軍のマーキングは入っていません。
それから、失敗してキャノピーが曇っております。







0 件のコメント:

コメントを投稿