2016年4月2日土曜日

elephone p7000 中華な端末 3

その後も運用中です。
しばらく間が開きまして、少し環境等が違っています。

今は、カスタムロムのエーと、なんだっけ。
AE rom v5 です。2ch やxda の斜め読みによれば、ソモソモの開発元がロシアらしく、そっちのエンジニアが趣味でカスタムしているそうな。本当かどうか分かりませんけどもね。


それから、root は再び取ってあります。
app freezer とか、disable service や、AFWall も使っています。他の端末では、そこまでした事はありません。この端末は慎重にという気がするのと、使ってみないと分からない事も多いので、何事も試してみましょう。


ロムは安定していると思います。
カメラは駄目ですね。元々の画質が残念ですし、readme にある通りピンクカメラです。撮影すると中心部がピンク色に被ります。昔よく見かけた、腐ったようなcmos の安物コンデジとかトイデジを思い起こさせるような画質劣化です。


バッテリーは大容量ですから、2日は持続できます。あまり使わなければ3日でも大丈夫そうな感じ。スリープ中の消耗も少ない様です。きちんとモニターしていなくても、その辺は充分感じ取れますし、動作も少し緩慢な方です。
パワーを絞って節約する設定なのでしょうね。z3c と同じ匂いがします。


Wi-Fi は2.4/5G 共に問題なさそうです。
正直なところ、無線LANはリスクを取って使っておりませんが、電波はモニターしてます。
感度は低目かな。


指紋センサーも使い始めました。
この手のセンサーはちょっと気分が悪いのです。個人情報というよりも、より厄介な生体情報ですから、何か抵抗ありまして。
動作自体は普通なのかな?上手く認識できないこともあり、何度もリトライするケースも度々。センサーの性能が悪いのかどうか何とも。


0 件のコメント:

コメントを投稿