2016年4月10日日曜日

1/35 SS-23 スパイダー (ロシアの中距離弾道ミサイル) その6

永くなりました。これで終わりにする心算です。





車体裏側 アウトリガー

タイヤが8個ありまして、そのままでは車体の固定が出来ません。
ミサイルのオペレーションには、4本の足で踏ん張るようです。
模型は可動しませんから、柱の部分を付けるか否かの選択式。とりあえず付けてみました。



フロント側 目線を下げて

ガラスの下側、車で言うところの鼻先には左右にライトなどがあります。
それらは保護用の枠で囲われていて、エッチングパーツ仕上げ。説明書には何やら四角いパーツが描かれていて、何処に取り付けるのか少し悩みました。
そのパーツ、実はエッチングパーツを曲げるための冶具でした。模型としてはいらないのです。




キャビン付近

正面は大きな窓が3枚。左右には各2枚のガラスがあります。
ワイパーは正面窓に、1つずつ。立てた上体がデフォなのかな?説明書に合わせてありますが、、、。

天面のハッチは固定しました。開けようかとも思いつつ、裏面の凹みが気になり中止。穴を埋めたりすれば良いのでしょうが面倒です。

キャビン含めて、ボディ周辺には手すりが沢山付きます。いずれもプラのパーツをそのまま使いましたけど、真鍮線にしておいた方が安全でしょう。すぐに折れますよ。



カメラを引いて全体像 SS-23 完成

適当な汚しと半端な塗装で終わりにしました。
デカールは使ってませんし、色々残念なところも。大きなボディはゆったりと、細かいことは気にせず終了したいものです。



さて、次は仕掛かりで放置しているドラケンかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿