2016年5月21日土曜日

1/72 modell collect 製 BMP3  その1

中国のメーカー、モデルコレクト製品のBMP3です。

BMP3というのは、ロシアの戦闘兵員輸送車です。要するに、戦車の後から展開するような車両で、歩兵を運びつつ戦闘も出来る。
武装は砲や機関銃など。銃眼もあるのかな?




三代目のBMP3は大型化したと聞いていました。
確かに、全体的に大きなボディ。戦車に近いサイズになっているように見えます。

エンジンは車体後方で、歩兵の乗降口も後方にある。だから、エンジンを乗り越えて目立つ格好の乗り降りになるようす。これは良くない気がしますね。やっぱりエンジンは前に置くべき。と、個人的には考えます。



BMP3 ボディ天面、内部


ボディを少し組み立てたところです。
内部は一応再現されていて、前寄りの運転席周りや側面の簡単なディティールもあります。後方は椅子がずらりと並び、その更に後ろ(右手)は歩兵の通路です。通路下はエンジン。


内部をもう少し寄って

通路から車体後部のハッチ2枚に繋がる部分、内部の壁パーツがあります。しかし、普通に組むとハッチに被るというか、ハッチを空けたら隙間が見えてしまいます。
この写真でも隙間が見えてますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿