2016年6月2日木曜日

1/48 ドラケン ハセガワ製 その2

作業は順調に遅れていますが、一応先が見えました。


ドラケン 全体像


塗装は一通り終わった状態です。
ボディは銀色一色。途中で墨流し的な事などもしていますが、弱くてよく分かりません。
パネル毎に銀の色味を調整して、其れっぽくという技は使ってません。というか、面倒ですし、技量も及びません。

インテークなど、一部は銀色ではなくてメタリックグレー的な配色にしています。
なお、インテーク先端部分は複数色での塗り訳や、デカールの使用が指定されています。それらは面倒なので省略。何時もの手抜き模型です。

デカールについては、目立つトリプルクラウンと機番のみ。
その他に付属のデカールはあまり使わないようですし、手抜きにはもってこいかな。


機首周辺


黄色いのは何時もの仮止め用テープです。
キャノピーは仮置きで塗装が終わっておりません。フィギュアは付属しないので無人と。
良く見るとノーズが少しズレてしまってます。


主脚周り


足回りも銀色の塗装が指定されていて、塗り分けはありません。
ライトはクリアーパーツです。外回りだけ塗装して、ライト部分は未塗装で。ただし、画像でも分かるように、表面のパーティングラインを削っても中央に窪みが残ります。
粘度の高い接着剤などで、透明なドーム状を作って上げた方が良いでしょうね。
最後に後ろの方から、ドラケンの全景

シャープなボディなのですけど、平面的には大きいですね。
同じスケールのハリアーと並べたら何か、少し違う世界な気がしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿