2017年3月4日土曜日

ハセガワ製 1/72 列車砲レオパルド

昨年末に模型を幾つか買いました。
年末の買出し、そして景気付けみたいなものです。無駄遣いかも知れませんね。

そんな中の1つに手をつけました。



パッケージ画像

箱は平たく大きなものです。
模型全体が細長いため、どうしても大きくはなるでしょう。
ボックスアートは、それほど楽しくない感じ。


パッケージ



説明書

特に画像はありません。
特別どうという事もなく、普通にモノクロで線画が描かれています。
塗装指示は、ダークイエローとジャーマングレー、それから迷彩もあります。迷彩塗装はちょっと塗り分けが細かすぎて大変そうですな。

私は手抜きなので、ジャーマングレー単色を選びます。
普通ならダークイエローだろうけど、あえて暗い方にしておきましょう。




ランナーパーツ

ランナーは大きな物が3枚と小さい物が1枚。それから大物パーツが幾つかあります。今回はフィギュア付きのセットを買ったので、そっちは2枚。
車両以外に大きな線路が2つ入っています。連結して長い線路になり、この上に列車砲を置くということです。展示台と思えばよし。
なお、線路の全長は50cm を超えています。細長くて置き場所も悩みそう。

本体の部品点数は多くないです。
ざざっと組んで、ササッと塗装して終わりにしましょう。
とりあえず、下黒で、その後ジャーマングレーのグラデーション位かな。


線路 2点を繋いでいます

上の画像は線路全体です。2つに分かれているものを接続してあります。前に作った古いC11とは違って、この線路は接続用の構造があります。また、しっかり繋がるので見た目も綺麗です。


フィギュアは同じものが2つずつ入っていました。
数は多いので作るのは面倒です。いっそフィギュアは放置しようかと思っているところです。勿体無いけれど、、、。








0 件のコメント:

コメントを投稿