2018年1月7日日曜日

1/35 BTR-80 トランペッター製 その5

マスクを使った塗装を始めました。
ライトグレイのボディにマスクを行い、そこから緑系の塗料を乗せています。

で、マスクを剥がすと、、、。



マスク塗装後 1


ご覧の通り、下色とのツートンになりました。
塗り分けパターンは、塗装指示を見ながら適当です。そもそも、塗装指示書もいい加減ですし、細かいことは気にしない。




マスク塗装後 2

砲塔周辺のアップ。
良く見ると汚いですね。

更に、マスクの下手さ故に境界線がガクガクした感じ。
これはこれで悪くないとも言えますけど、普通に存在しない塗り分けですね。手間が掛かりすぎるから、実戦配備は無理でしょうw


細かい部分は、レタッチして直す予定です。
当然、手書きになるので、あまり上手くは上がらないでしょう。
今回も汚しなどで誤魔化す方向ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿