2018年5月3日木曜日

1/35 82式指揮車 ピットロード製(トランペッター) その6

長引いておりますが、大体終わったかな。



全体像

細かい部品もある程度取り付けが終わりました。
フィギュアは2体だけ、ざっと製作しています。

付属のフィギュアは6体程度入っていて、何れも日本人モデル?見たいです。
しかし、皆さん痩せ細っていて貧弱な感じ。ガタイの良い自衛隊員ではないですな。もっとも、車両乗りは小柄な方が宜しいのですけど。

ちなみに服装は迷彩塗装ではありません。
本来は3色迷彩くらいが正しい様ですけど、これを塗り分けるのは無理ですね。デカールとかも市販されているようですが、、、。




車体前部 運転席等


窓は3方向にあり、ご覧の通り防弾用の板が付きます。
この板と窓枠は寸法的に正しいのかどうか分からないのですが、合わせてみるとどうもズレがあります。こんな風に開放していれば気にならないですけども。

ワイパーはエッチングパーツ。
付属の簡単な方を使っています。オプションの方はメンドクサイです。



車体左側

フィギュアのポーズが変なのは気にしない。
多分、後方のブローニングに合わせた方が良さそうな。でも、足が地に着かないので、何か台でも仕込まないと駄目ですね。




右後方から
タイヤのホイール部分は、2色あります。
少し間違っている気もしますけど、、、。気にしない。




上の方から

運転席付近の天面にはハッチが2つ。
右が運転手で、左はコマンダー?かな。機銃はそちらにあります。

右手は通路、左側はエンジンルームですね。



作業はかなり進んでいます。
後はクリアーとかデカールとか、細かい残り部品で終わり。



0 件のコメント:

コメントを投稿