2018年5月19日土曜日

1/72 ヤークトパンサー ズベズダ製 ロンメル、ヤークトパンテル 好きにして

これも小さい方の模型。1/72スケールです。
バリエーションで色々集めるには向いていますね。場所も節約できます。

この戦車?は、私的にはヤークトです。昔のタミヤのネーミングから、ロンメルも連想されてしまいます。何故ロンメルなのかは知りませんけど。
ロンメル元帥と絡む何かでしょうかね。

それから、いつもの薀蓄モドキです。
この車両は普通の戦車ではありません。突撃砲とか駆逐戦車などと呼ばれております。
巨大な大砲を乗せたので砲塔が無く、車体正面の狭い範囲にしか発砲出来ません。




パッケージ

特に何という事も無いパッケージ。
気になったのは、右上の三角表示です。
スナップフィットとか接着剤要らないとあります。嘘ですね。

と思いきや、実際に組み立てを進めたら、、、。
それなりに考えて設計されている様子。でも、ボス穴はキツイな。



ランナー その1

ランナー その2

普通にランナーに繋がったパーツ群です。
ボディの上下、転輪などが見えています。
ボディ上の造作物は、出来るだけ一体化しているような感じです。このスケールなら、妥当ですし、組み立ても簡単になるのでベターです。

そもそも、この車両はノッペリして間延びするボディなので、、、。
小さい方が間延びしにくいから楽かも。




キャタピラ


黒色の柔らかい樹脂製品です。







0 件のコメント:

コメントを投稿