2018年10月14日日曜日

google 製のピクセル pixel3 /3XL その2

過日発表されました。この端末ですが、、、。
思っていたより、高目のプライス設定ですね。貧乏人向けには厳しいかな。

前の記事で書いたとおり、事前情報では安価な方に振った話もありました。しかし、それはコストダウンであるけれど、安くなるという事では無かったみたいですね。

無印の64Gで10万より下、それ以上は10万を超えるプライスです。
欲しいけど様子見、そんな感じで受け止めました。急いで買う理由もありませんし。


今回は何故か、キャリアでも扱うそうです。
また、お財布機能も搭載だそうで。そんなん(私は)要らないのだけど、欲しい人も多いのでしょうな。

そもそも、改札で端末ドンなんてやりたくありません。
お店の支払いも、他のカードや現金がベター。
電子マネーは程ほどにしないと、首根っこ抑えられるんですよ。

前にどこぞの記事で読みましたが、某中国のとある場所に無人のお店があるそうです。そこでは、入店者の顔や手に取った品をカメラで捕らえて自動計算し、支払いが完了するとか。しかし、それが出来るのはガチガチに固めた個人情報と紐付けだから。
何かあれば、電子マネーを停止することが出来るとかで、もしもそうなると即死攻撃な訳ですな。現金が無い場合、管理システムに全てを握られます。
今時、金がないと衣食住が絶たれますからね。先進のシステムは、ディストピアの証なのです。


話を戻しましょう。
この端末には専用のケースが用意されていて、何だか野暮ったい。
古臭い様な、案外カッコいいような微妙な感じ。現物は見ていないので、写真というかレンダリング画像だと微妙です。

あれを付けると、本体が分厚く一回り大きくなります。
ガラスバックの保護には良いけれど、ソモソモガラス何て要らないわけで、、、。

あのケースはちょっとだけ興味を持ちました。
その内、買う機会が出来れば一緒に入手したいですな。


お財布対応はどうなるのでしょう。
正確には、海外のモデルとどこまで違うのかです。
特にroot とかカスタムロムの問題は気になります。大差ないのかね?
お財布は使えなくなるでしょうけど、そんなの無視してroot 取りたいですし。


買うなら大きい方のXLを考えておきます。
2年前に買ったZenPhone3 Ultra を置き換えるには小さいけれど、割り切ってということです。
ちなみに、Ultra はケースが3つ目。壊れやすいケースだったり、落としたり色々とありました。次のケースも3つくらい買うようですかね。



追記
とある場所のケイタイショップで、ピクセルの看板を見ました。
駅の中かどこかでも、ポスターか何か見たような。
随分と宣伝広告費を入れているのでしょうか。売れないと思うけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿