2021年1月23日土曜日

1/35 ドイツ四号突撃砲 ドラゴン製 5

今回で終わりにします。

ほぼ完成に近いものの画像を貼りましょう。


戦車全体です。ボディの側面に装着する装甲板(シェルチェン)は付けていません。

製作してあるものの、並べると上手く収まらないですね。微妙な取り付け金具のズレとか、左右の間隔なども微妙でした。

どの道、固定する気はないから適当に脱着して遊ぶ感じになるでしょう。

また、タミヤ製と違ってフィギュアは付属していません。


俯瞰してみたところ。

コマンダーのハッチは閉鎖して、潜望鏡を入れてあります。専用の小型ハッチも開閉選択式なので便利。

横にある機関銃が置かれた方のハッチは開けておきました。


戦闘室前方のアップ。

左手手前のハッチとペリスコープは運転席のものです。戦闘室から伸びる感じで前に座席があります。砲身の横という方が近いのかも。

ハッチ右側の傾斜面に斜めに棒が付いています。細かく調べていませんが、雨などをよけるためでしょうね。跳弾避けでもなさそう。


ボディ後方より。

ワイヤーが付いていません。手作業で巻き付けるような形で取り付けるため、後日気が向いたらやりましょう。

それから、全体に綺麗な仕上げなので、追加の汚しも入れることになるかな。

いつも通りマーキングは無しでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿