2021年1月24日日曜日

1/35 エグゾフレーム  グッドスマイルカンパニー製 1

発売されてから少し日が経っています。

私が入手したのも、半年以上前だったかな。もっと前かも知れません。


モノは人型ロボットの模型です。ロボットというのは正確な表現ではないでしょうけど、便宜上そう呼びましょう。(ロボットだと自立稼働しないとダメらしいです)


スケールは1/35です。ちょうど、戦車やらのAFVと同じなのです。

そんな目で見ると、造作が微妙で面白くない点はありますね。パーツ部分を眺めると、戦車などの武骨な金具をイメージしているハズが、一体成型で弱弱しい気がしました。


サンド色のランナーが1枚。ロボットの外装とか、主に外回りのパーツです。

右側にフィギュアもあります。



携行兵器であるガン。といっても、大きいので、人が持つサイズじゃありません。

実質、機関砲という感じ。



こちらが搭乗員の方。

ゴーグル姿みたいな感じですが、狭い室内だからARゴーグルなのかな?



ボディの胸部パーツ。

吊り下げ用のフック構造がありますけど、一体成型です。これは別にして欲しいですね。



手のひら部品。


2枚目は黒色のランナーです。

クリアパーツなどはなく、この2枚で部品は全てでした。

金型2個で、スライドは使っています。手堅く、コストを抑えてシンプルに纏めた感じです。

黒色成形品は確かABSだったかな。若干柔軟性があって、全体の骨格などを構成する部品です。


こっちにもフィギュアがあります。

御覧の通り女性モデル。





フレーム部分を組み上げてフィギュアを載せたところ。

この状態でも様になるようになっています。

この後、サンド色のパーツを取り付ける場合は、一部のパーツを除去する必要があります。搭乗員はどうだったかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿