2021年10月26日火曜日

1/35 Ma.K ルナダイバー その1

古くから展開しているマシネンのシリーズです。

今回手を付けたのは、ルナダイバーの初回製品?かな。

直近の物には、ワッペンが付属していますね。


パッケージ


上の写真は都合により横倒しです。

中央のでかい奴がルナダイバー、その左側に居る2体の小さい物は人形のアーマースーツです。以前作ったことがあるものは、この手の模型でした。


数年前にもマシネンの製品について書いています。

あの時は、人型の模型でした。30年以上前に組んだ”ファイアーボール”というモデルと似たようなもの。名前は何だったかな?(→ラプターでした)

そして、3つ目の模型に手を付けました。それが、ルナダイバー。

このタイプは人型ではなく、一人乗りの宇宙船?というか飛行機なものです。

 

オリジナルストーリーや世界観には詳しくないです。

そのため、月面等で戦っているのかな程度の知識。そこから考えると、色々矛盾しそうなところもありますね。

付属のパイロットは何故、マスクなしで身を乗り出しているのか?とか。


フィギュアの組み立て図

フィギュアは2種付属しています。

左手は着座しているパイロット。右手は、立ち上がって身を外に出しているパイロットですね。なんで顔むき出しなのでしょう? 


SFに文句付ける趣味はありませんし、模型的に楽しければ良いのです。

そんなレベルで作業を始めました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿