2021年12月15日水曜日

OPPO Watch free その1

新製品が出たので手を出してみました。

スマートウォッチの1つです。





メーカーは中国のオッポ。スマートフォンでご存じの方もいますかね。

このメーカーは、ガジェット好きなら知っているかも知れない。ワンプラスも傘下に持つメーカーです。輸入して遊んでいた方もいるでしょう。


時代が下って、オッポは日本にも進出しました。

格安SIM と組み合わせて売られいていたりします。もちろん、高級機よりもエントリー機の方がメジャー。マニア的にはツマラナイです。

そんなメーカーが、スマートウォッチも出しています。

調べてみると、WearOS の端末もあるし、独自のタイプも出てます。

 

そして今回の時計は、独自仕様のものです。

そのお陰で機能はシンプル。代わりにバッテリーは長持ちですね。

画面はカラーで有機EL。スワイプ動作の反応も良い感じ。

ボディとベルトは気になるところでしたが、装着感は良好です。

 

機能面から、心拍計と血中酸素濃度計や加速度センサーを使ったアクティビティトラッカーということでしょう。

睡眠中の計測も出来ますし、半ば遊びで触るのも悪くない。もちろん、睡眠の質が良くないからモニターしようというのもありです。

少し使ってみて、感想等書く予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿