2021年12月2日木曜日

1/35 Ma.K ルナダイバー その4

予想通り、一定の形は見えたものの進展が遅々としております。


全体の様子

塗装やパーツの追加など、一応進めてはいます。
ただし、折角の塗装もヤスリがけ追加等で剥がれ、手直ししつつ追加塗装。そんな感じだと、終わりが見えにくいのです。


上から見たところ

カメラを上にして、俯瞰する感じ。
パイロット周りの空間は外装を外しています。中には何もないですね。



コクピット周辺

周辺のカバーを付けたところ。
固定する予定はなく、このまま塗装を進める予定です。
ちょうど頭だけ見える位置に、小さいハッチがあります。この部品も固定しない予定です。

搭乗する時は小さいハッチだけ開けるのでしょうね。
でも、開閉機構がなくボルト固定風の作りは少々気になります。



いつもの便器

本体とは別に、2機のアーマースーツが付属しています。

いつもの話ですが、やっぱり便器ですね。


それから、後から気がついたのですがスケール的にどうなのでしょう?

ルナダイバーとアーマースーツ共に1/35 と謳っています。しかし、付属のパイロットは大きい。後者に乗せるには大柄過ぎる。

戦車もののフィギュアはもっと小さく、それ位なら丁度よい感じが致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿