2022年4月26日火曜日

1/35 TEMPO E400 ミニアート製 その3

ゆっくり継続中。


最初に荷台部分です。

基本木構造で、幾つかの金具が付いています。一部はエッチングパーツにて。

 

荷台

柵(荷物の一部)


柵は荷物の一部です。

適当に荷台に載せるようになっています。他にも何点か部品があります。

 


キャビンとエンジン部のカバー

 

キャビン横のドアについているガラスは、サッシ部分を塗装しないとなりません。

マスクして、複数回に分けて部分塗りする予定。

上の写真では、マスキングテープで仮止めしてあります。



エンジンと車輪、排気管など


エンジンルームは、エンジンや車輪などを先に組みます。

しかし、これをボディに固定して、上からボンネットを取り付けると干渉します。

予めよく仮組みするなどした方が良いですね。

私は適当に調整して誤魔化しました。


フロントタイヤの横に排気管があります。

本来は、マフラーがタイヤ横の位置にあり、先端のカッターは水平や少し下向きにセットされるのが正しいと思います。そうしないと、中に水が溜まってしまうから。

でも、先にパーツを組んでしまうと位置がアバウト。最終的に違和感が残る仕上がりになりました。今更治す気もないし、このまま終わりにする予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿