2022年6月14日火曜日

1/144 スペースシャトル ミニクラフト製 その4

地味な作業が続きます。





機首のノズルなどを処理します。

一枚目は接着してパテ盛り。2枚目はヤスリ処理、最後はサーフェイサー処理です。

3枚目のサーフェイサー写真には、クリアパーツも仮置きしてあります。

 

 

エンジン付近

補助エンジン等のバルジ

同、裏側

エンジン回りには、ボディ両サイドに張り出すバルジがあります。

そこには補助エンジン?やスラスターが収められておりますが、何んと2分割。

2枚目の写真にあるような、下部後方への突き出した部分(スラスター)が別になっています。それを接着して継ぎ目を消しましょう。

なお、補強の意味もあり写真3枚目の様に細工をしてみました。








一番厄介なのは、ボディと主翼の処理でしょう。

5枚ほど貼っておきますので、参考になれば。

最後の写真は、パテを処理して多少形になったところです。まだ、この後もパテ仕事は続きますけどね。

ペイロードのハッチは仮に置いてみました。

開けても意味がないため、最終的に閉じた状態で固定かな。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿