2022年9月8日木曜日

1/144 スペースシャトル ミニクラフト製 その10

デカールまで終わりました。

この後は、クリア塗装で終了とする予定です。

 

 

全体像


エンタープライズ合わせで、指定のデカールを貼りました。

例によって位置の詳細確認はしていません。よく見ると、リアルではないでしょう。





コックピット周り


残念なポイントが機首周りに集まっています。

目につく部分だけに、もうちょっと頑張りたいですね。

天窓の2箇所は、窓枠のような黒フチがデカール再現です。案の定ズレました。

そして、逆三角形のマークや長方形の部分は、大きく歪んでおります。

随分とデリケートなデカールです。糊の軟化も早かったですし、要注意でした。


窓の内側は、銀色塗装としています。そのため、内部は見えません。

そして、内側に使用した接着剤の影響で銀色塗装にシミがあります。

 

 

エンジン周り


垂直尾翼の黒塗装が乱れています。
また、エンジン側のフラッペロンにも黒い影が。塗装がマスクから漏れたのでしょう。 



そんな感じで10回に渡る記事は終わりにします。

冒頭にあるように、クリア塗装して終わりかと。

その後は、ホコリを被って保管。どこかで廃棄かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿