2022年11月22日火曜日

1/35 アートプラ キリン、軽トラなど 海洋堂製  その1

フィギュア関係の造形で有名な海洋堂さん。

そういえば、ワールドタンクミュージアムの書籍も出てましたね。


プラモデルとは少々距離があったはずですが、最近目を惹く製品が投入されました。

お題の通り1/35 の模型です。

ホビーショーでもチェックしておりました。



アートプラ パッケージ


商品名は「TOURISTS & GIRAFFE SET」ですね。

絵にある通り、車や動物、観光客も入っています。



キリンのランナー


沢山パーツがありますが、ランナー1枚だけ貼っておきます。

キリンの構成パーツです。

左上にあるのは頭部(上半分)と、耳のパーツ。

仮組すると、それなりに継ぎ目はあります。別途、パテ等で処理することにします。

 



軽トラ


動物やフィギュアは敷居が高いので、物である軽トラから仮組です。

一般的な車の模型とは違うため、構造は簡略で気になる人も居るでしょう。

私自身は、車のマニアではないけれど、設定のEVというのが引っかかりました。



余談

EVであれば、バッテリーとモーターで走ります。

その割に、ボディ下部にガソリンエンジン車を思わせるバッテリーらしき構造が、、、。

インパネのデカールも少々カッコ良すぎるかな。

サスペンション等の裏面は、見なかったことにしましょう。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿