2022年11月28日月曜日

1/35 アートプラ キリン、軽トラなど 海洋堂製  その2

このキットには、車両、フィギュア(人間、動物)などが入っています。

メカもの主体に作っているから、フィギュアは遠慮がちに進めましょう。


最初の車ですね。


サーフェイサー処理

下塗り

運転手 途中経過

運転手 試乗?

車のボディは、パッケージのイメージ合わせで空色にしました。

と言っても、適当なカラーです。

下面は黒指定なので、適当にダークグレーとか黒で。

車内は見えないので、サーフェイサーのグレーで良いでしょう。シート周りだけ、色味を変えておきます。

運転手の方は、青い作業着と白の長靴がパッケージにありました。

妥当なカラーなのですけど、ベタな緑系と黒い長靴にしておきましょう。やっぱりミリタリー系へ流れる感じ。

 

ハンドルはフィギュアの一部です。

ボディ側との接続は有りません。



 

キャビン前部 車内側から見たところ

 

少しわかりにくいでしょうか。

ボディの一番前に装着される「顔」パーツの裏面です。

光っている白っぽい部分がヘッドライトです。クリアパーツ装着のみ。

下側のオレンジ色部分はウインカー。クリアパーツにオレンジ塗装。

 

窓ガラスについては、黒淵を付けてあります。

塗装は内側のみで終了。パーツの凹凸がある方は塗装しやすいためです。

 

ガラスの下、右側にはインパネがあります。デカール処理です。

見えないからどうでも良いですが、少々デザインがイメージと合いません。もっとシンプルでよいかと思います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿