2023年9月18日月曜日

Zenfone9 を入手しました (ASUS製スマートフォン)

昨年の秋ころ、Pixel7Pro を入れています。

当然メインの端末になっていますが、サブ系の端末が古くなり先が心配でした。

なにか1台入れて、サブにするか、それともメイン入れ替えかと思案。

その答えとして、Zenfone9 を入手した訳です。


ものは小型のスマートフォン。

今時は画面が大きく、縦長で7inch近い製品が多くなりました。

そんな中で、小型でスペックが高い物を考えると、落ち着く先はこの機種辺りでしょう。

 

率直に言って、そんなにハイスペックは要りません。

でも、低レベルな機種は動作が重すぎるし、中間機種も微妙に大きかったりして悩みどころ。

一時、大画面ハイスペックなRogphone (ゲーミングスマホ)も考えてみましたが、画面サイズ的にPixel7Pro と大差ない様子。


いっそタブレットで代用という手も考えつつ、結局小型機に落ち着いたという流れです。


小型機ですが、soc などのパフォーマンスはPixel より優れています。

だから、メインをこっちに移行してみようかと。

 

 

取り合えず少し使った感想など

小型で持ちやすく、ハンドリングは良いです。

カメラはジンバルが売りなのですが、私は動画撮影はほぼしませんので無駄かな。

スチールの機能や画質は、Pixel に劣ります。

スペックが高いので動作は安心です。最もゲームでもやらないと意味は無いですが。

指紋センサーはサイドの電源ボタンにあるため、画面内のそれよりも良好。

画面が小さいので、インカムのパンチ穴が気になるような。

”ゆるキャン△”の壁紙が入っています。サービスみたいなもの?





0 件のコメント:

コメントを投稿