残りのキャタピラを組みます。
前の方の記事に書いた通り、ゴムの帯にピースを沢山並べて接着する必要があります。
厄介なのは、爪2本を転輪の外側に出さないとならないことです。転輪との位置調整が出来ないと組み立てが出来ません。
駄目な場合は、転輪のピンを抜いて再調整になります。
組み立て中 |
構成パーツを複数並べて接着しています |
転輪の外側に爪が出る仕様 |
最後に、本体後部の様子も貼っておきます。
ノズルが出ている状態で組みました |
何故かパーツは交換可能です |
取り外した後部パーツ |
後部に取り付けるパーツは2種類あり、選択式です。
また、それぞれ車両走行時と、ドリル貫入時で選択が出来る。
簡単に交換できる?といっても、全部の部材が確保出来ないので意味無いような。
ここでもネジが出て来ます。直接ネジ止めではなく、だるま穴に挿入するためのピン側の役目を持っています。
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