2017年2月18日土曜日

1/144 対潜ボート HMCS スノーベリー その7

大体は終わったかな?
そんな感じにはなりました。たぶん。



正面寄りからの全体像

最初に前方からの俯瞰です。全体が写っているので全容をイメージはしやすいでしょう。
マストは立てただけで、ロープはまだ取り付けられていません。



艦橋付近を見上げて

少し目線を下げて右舷を見上げるような構図。
艦橋横の部分も、マスト同様にロープが張られる予定です。こっちは省略するかも。




甲板上の船室最後尾

甲板上の最後部構造物です。煙突や窓から考えると調理室あたりかなと。
中央のシャワーヘッドみたいなものは、恐らくスピーカー?伝声管じゃないよね。



船体中央の階段など

上の画像から前の方に目を移したところです。
中央の傾斜台にはボートが乗ります。
その上、手すりが欠損しておりますが、何故か良く分かりません。間違えて切っていないと思うのですよね。最初からダメージがあったのかも。



船首の主砲

主砲周辺を後ろから撮影。
丸い台座の淵付近には、金属色の金具?が並びます。
面倒なので、適当に金色で塗装してありますけど、、、。いいのかな?



船体の全体像

少し引いて全体像です。



船尾の爆雷ラック

船尾の爆雷部分。
ラックの上にある円筒状のものは何なのでしょうね。



艦首の甲板部分

最後に艦首です。
左手の手すりは支柱だけで、ここにもロープが張られます。
面倒ですが、省略すると目立つかな。



まだ碇や碇を繋ぐ鎖などは取り付けていません。
艦橋上部のクリアパーツもありますし、何度か出てきたロープも未装着。

一部の手すりは部品紛失しています。目立たないけど、時間があって気が向いたら真鍮線で作ってあげたい気も少しだけあります。

それから、無人だと寂しいのでフィギュア載せますかね。
ザ・人間を適当に。民間人でも気にしない?どうしたものでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿