2017年2月8日水曜日

ミニアート製 ヨーロッパの路面電車 mini-art european tramcar その6

少し進んでます。
簡単に作ろうと思っても、やっぱりソフトスキンの様なものですね。
内部もあるので手間がかかる。



屋根を連結

床同様に屋根も2つに分割されています。
前後方向、同じものを繋げて長いパーツを作ります。



連結部のアップ

こっちは繋げた部分のアップです。
中央に線が入っています。
物としては基本的に突き合わせだけですから、位置を決めて接着します。もちろん、そのままだと問題あります。



屋根の裏


対策のため、裏面にプラ板を少し接着しています。
内部は白の塗装と、一部の木製部分は茶色っぽい塗装としました。一応、指定色に合わせてあります。



側面の仮設置

電車側面の壁を仮止めしました。
外側は白と赤のツートンに決定し、ざっと塗装はしてあります。
ガラスの部分は、今後取り付けします。その後、車体下部に固定して作業を進めます。


運転台の仮設置

運転台周りのパーツを仮止めしました。
こちらもガラスは未装着。ヘッドライトもマスクして塗装しているので、まだ赤いまま。マスキングゾルを剥がすと白色が出てきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿