2017年12月23日土曜日

1/144 食玩 自衛隊のトラック アオシマ製

最近、食玩に嵌っています。
いやいや、そうでもありませんけど。

今回眺めているのは、アオシマの1/144スケール品です。
このスケールだと飛行機がメジャーなのですが、何故かトラックです。

自衛隊のトラックをバリエーションで増やし、当て物食玩にしている製品。当て物なので、箱を開けないと何が入っているかは分かりません。

特に欲しいものが無ければよいですけど、狙いがあるならボックス買いすべき代物。ボックスというのは、製品が10個程度詰められた小箱のこと。
ボックスで買えば、普通は全種類揃います。シークレットなどは別としてね。







箱はこんなデザインです。
下の方に、全6種とか注意書きがあります。これを見れば当て物だと認識できるでしょう。しかし、良く見ないと描かれている物が出ると思い込みそう。







裏側には、どんなバリエーションがあるかを明示しています。
シークレットは分かりませんけど、キッチン?のけん引とかそんなのでしょうかね。





トラック 左側


私が引いたのには、この車両が入っていました。
燃料車です。



トラック 右側

同じく右側面側の様子。
スケールを考えると、思いの外良く出来ています。
ドアミラーが別パーツで入っていて、装着するともっと良くなるでしょう。



アオシマの自衛隊トラックは、1/72のラインナップがあります。
私も持っているのですけど、それらの設計をベースに縮小・デフォルメしたのでしょうか。

スケール的に小さなトラックです。
タンポやパーツの出来を見ると、かなり良い感じです。
全部集めたくなるのも分かります。






0 件のコメント:

コメントを投稿