2018年2月11日日曜日

1/35 25mm三連装機銃 ピットロード製 その2

ほぼ単色の塗装、構造は多少複雑ですがパーツは多くは無いです。
従って、一気に組んで終わりにすべく進めました。



しかし、それ程甘くは無かったのです。


25mm三連装機銃 ざっと組んだところ


パーツは多くはありません。でも、組み合わせが多くなりますから、積層されたズレが気になり出します。
同じような機銃が3つ並ぶので、その調整もありますね。



一部のパーツは組み立てがよく分からず。
普通に組むとちょっと長さが足りないとか、色々と問題も出てきました。


結果、組み直したり、そのまま進行するなどちょっと?雑な形で出来ております。
一番問題だったのは、銃身付近を横切っている長い横棒です。
どの位置に通して、接続パーツの取り付け角度はどうなのかを理解せず進めてしまいました。結果残念な事になっています。





塗装については、取りあえずの金属色。
この後、グレー塗装などは入れる予定。
また、ボロイ火気として扱うので、錆とかグリス汚れとかも考えております。



機関部付近


3つの銃は一見同じですが、一丁だけ少し違っています。
このパーツは、台座への固定と共に銃身側の横長プレートにも接着する事になりますから、それぞれの位置調整や向きの微調整は必須です。
私は手抜きで固定してあるので、機関部が傾いてしまいました。(この写真では分かりません)






0 件のコメント:

コメントを投稿