2018年2月16日金曜日

エッセンシャル・フォン essential phone PH-1 その6

6回目の記事です。
取り立てて書くことも無いのですが、新色が出ると聞いて何となく。

元々2色展開していた端末なので、黒と白があります。
今回、青っぽいのが出るそうです。


私としては、特に色に対する拘りはありません。
この端末の場合、背面がセラミックで汚れや傷は付きにくい。ならば、あまり気にする事も無いような。
どうしても赤が欲しいとか、そんな気持ちがあるなら別ですがね。

基本は黒で良いと思っているのです。
また、カバー等を付けるなら尚更どうでも良いでしょう。


最近は、2台持ち体制の運用に組み込みました。
あまり使わないので勿体無いですけど、一応持ち歩きはしています。
昼休みにも遅くならないSIM だから、もっと活用したい所ではあります。


OS はまだ7系のままです。8.1のベータも出ているようなのですけど、面倒ですから何もしておりません。正式リリースが出たらアップデートしましょう。


表面がフラットと滑りやすいのは従来どおり。
特にカバー等しておりませんから、注意して使っています。
それでも、当初に比べるとかなり慣れて来て、不安な感じは薄らぎました。


バッテリーの持ちは良好です。
チューニングが良いのでしょうな。



追記
どうやら、青系だけではなく、グレーとかも出るようです。
というか、出たのかな。
買う気は無いので、さほど興味は持っておりません。

それから、販売?出荷?データの情報が流れておりました。
やっぱり数は出てないですね。売れない端末では厳しそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿