2018年3月30日金曜日

1/48 ホンダジェット エブロ製

国内ではマイナーかも知れませんね。
飛ばないMRJの方が知名度高そうな気がします。

ホンダ、自動車というかバイクのホンダ。
でも飛行機です。


ホンダジェット パッケージ

エブロから出てきました。
普通に飛行機模型のハセガワとか、そんな流れなら理解しやすいのですけども。何か理由があるのでしょうか。もっとも、大手でこの機体はやりにくいというのも分からない事はないです。アメリカなどで売るなら有りなのかな?



ランナーパーツ

箱を開けると白いパーツが入っています。
しかし、本当はカラーのパーツが目に眩しい。それは、下の方でご案内します。



キャビンのパーツ

機内も再現されています。
キャビンのパーツはコックピットから、後方のサルーンまで一体。



パーツの彫り

見にくい写真です。一応、モールドの雰囲気だけ。



パーツの彫り



クリアパーツ コックピット部分

こちらはクリアパーツ。
コックピットはもちろん、他の窓もクリアパーツが入っています。
見た感じ綺麗です。



説明書

普通にモノクロ線画の説明書です。



説明書 2

この機体というか製品の一番の特徴は、この絵で理解してください。
機首部分が塗装に合わせた分割になっていて、尚且つ部品はカラー成型。それも、赤と青の2つ入ります。



機首のカラー成型と銀メッキパーツ

説明書にある機首パーツは赤と青の2つ入り。
塗装しなくても見栄えがする様に工夫されていました。私は不要ですけども、、、。

また、銀メッキのパーツも入っています。
これもどうしようかな。剥がすか?



デカール

デカール 内部






0 件のコメント:

コメントを投稿